見出し画像

どうして 和食中心の食生活に変えたら太った人の話

何てこと! 私の健康的な食生活に何が? | Oh, no! What went wrong with my healthy diet?

要約

フィリピンから日本に移住し、洋食から和食へ食生活が変わった。

著者は痩せると思っていたが、間食をしていたため逆に太ってしまった。

感想

これは教訓のあるストーリーですね! 

肉中心の食生活から少量の魚中心の生活に変わったとしても、間食をしていれば意味がないんですね。

一見良さそうに見えても、「私は健康的な食事をしている」「他には何を食べても大丈夫である」と安心してしまうと、よくない結果をまねくこともあります。

私自身、就活においてインターンに参加しているので同期に後れをとっていないと安心していましたが、自己分析や業界研究など基本的なことを地道に続けていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?