見出し画像

どんな仕事に就くのか その様々な要因

?あなたの人生は計画的? | Did you plan your life?

要約

教育や恵まれていること、親の影響からどのような仕事につくか決まる。

他にもいくつもの影響を与えるものがあるが、結局は計画的にどの仕事に就くか決まるわけではないのである。

感想

この記事のタイトルを見て人生に関する話かと思ったが、中でも仕事に関する話であった。

記事の要旨が読み取りにくかった。

結局、人生は計画をたてても計画通りにいかないということを言いたいのであろうか。だとしたら、タイトルの問いかけに対する答えがかかれていない点が不満である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?