見出し画像

化石燃料はもう探さない予定です

コスタリカ、化石燃料の探査を永久に禁止する可能性 | Costa Rica Could Permanently Ban Fossil Fuel Exploration

要約

コスタリカでは、2050年まで化石燃料の探査が禁止されている。

2050年までではなく、永久に化石燃料の探査と生産を禁止する法律を検討している。

感想

コスタリカでは、水力発電で電力の99%をまかなっているそうです。

その中で、さらに二酸化炭素の排出量を恒久的に減らすために法律の制定を検討しています。

日本のように火力発電に頼っている国だと化石燃料の生産を禁止するのは厳しいでしょうね。ただ、持続可能なエネルギー、水力を主に使用している国ならできそうです。

このことをきっかけに、化石燃料への依存がなくなっていくといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?