プロモーションと星野源

先日の「TBS音楽の日」で、「不思議/創造」のプロモーションが終了したそうですね〜

全ての番組を観れたわけではないのですが、どの演奏もとってもとっても素敵だったことは言わずもがなですが、ある番組での演奏で、あれ〜?って思った時がありました。


それは、「THE MUSIC DAY」での演奏です。


今回は、ギターの音がすごく聞こえるな〜、耳が音楽に慣れたのかな〜。なんて、大して音楽に詳しくもないくせに、一丁前に思ってたんですよね笑

そしたら、放送後の源さんのインスタで…

なんと!そういうアレンジだったんですね!
でもその時は、「そうなんだ〜」くらいにしか思ってなかったんですよ。

でも、最後の「音楽の日」の放送前、またまた源さんのインスタのストーリーズで、流れてきてビックリしたのが…

歌番組”ごと”に楽器やアレンジを変えていた

と!!!
すごすぎる…
そこまでこだわってプロモーションの番組に挑んでいるアーティストって他にもいるんでしょうか…?

もちろん、私が知らないだけで、他にもそんなアーティストがいるのかもしれませんが、少なくとも、そんなことが出来得るのだとということは、初めて知りました。

なんなら、生演奏でもなくて、歌だけ歌ってるアーティストなんていっぱいいるし、それが手抜きだとかは全く思ったことないし、これからも思わないと思います。

でも、源さんはバンドの生演奏(生放送じゃなくても)にここまでこだわっている。そのこだわり抜いた音楽を楽しむことができる。

私にとっては、それが幸せで幸せでたまらないのです。

ああ、どこまでもすごい。源さんすごい。


あとあと、スタジオミュージシャン(って呼び方でいいのかな?)の人達もすごいですよね〜
「音楽の日」だけでも、カースケさん何回見たか…。

来週のラジオでは歌番組プロモーションのお話聞けるといいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?