はじめまして

本当に好きなことを同じ熱量で語り合える友達が欲しい。そう思ってnoteを始めました。


毎日顔を合わす、ご飯を食べる、遊びに行く、時に人生について語り合う、そんな仲間はありがたいことに何人かいた。
でも、自分が好きなことについて語れる友達は…。
そもそも、自分が好きなことを身近な人に語るのは少し怖い。だってもし否定されたら割と傷つきそうだから。
だから、これまでは別に語り合えなくても構わなかった。自分が好きなことは自分1人の中で楽しめばよかったし、それで十分だった。

事件発生 誰かに話したい!!!!

そんなある日事件が起きた。
星野源さんが結婚されたのだ!!

私はこの1年、星野源に毎日浸かって生きてきた。わかりやすくどハマりした。CDや書籍を買い集め、ラジオは毎週録音して最低2回は聴き、ドラマを10周は観た。
浸かれば浸かるほど、源さんの魅力に引き込まれて、音楽を聴くだけで日々を生き抜けた。

そんな源さんが結婚された。しかもあのみくりさんこと新垣結衣さんと!!!
第一報を見た瞬間、とてつもない驚きと同時に今年1番の嬉しさが込み上げた。
この気持ちを誰かとシェアしたい!と思ったが、その相手がいない!!!!
できたことといえば、兄弟に電話して、やばいやばいと10分ほど騒いだくらいで、挙句電話を切られた。

仕方なく、1人逃げ恥を第1話から見直し、「いのちの車窓から」の結衣ちゃんのお話を読み返しては、やばいやばいと1人でニヤついていると、あっという間に夜になり、落ち着かないまま寝床に着いた。

次の日、誰かと話そうとソワソワしながら学校へ行き友達に会ったが、
「星野源結婚したんだよ!すごいよね!」
「らしいね!」
…で終わってしまった。
そうじゃない!もっとこの興奮を分かち合いたいのだ!!と心の中で騒いだけど、しょうがない。その子は別に星野源のファンではないのだから。

この気持ちどうすれば、からのSNSとの出会い

でもその後もずっとうずうず、そわそわ。
どうしたらいいのだ〜!と心の中で頭を掻きむしっているときに見つけたのが、源さんのファンの方々がたくさん上げていたSNSのポストやコメント。
読むもの読むもの、
わかるー!!私もそう思うー!!!
と、いいねを押しまくった。
noteにも私の気持ちを代弁してくれたような記事が上がっていて、その日の終わりには、もうSNSに頼るしかないと決心した。

そんなこんなで、少しビビりながらnoteはじめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?