ウォーターボーイズとニセさんとCrazy Crazy

暇つぶしにTVerアプリをいじっていると、夏ドラマということでドラマ「ウォーターボーイズ」が配信されていました。

このドラマに、若き頃の坊主源さんが出演しているということを知ったのは、確か去年の今頃でした。

放送当時(2003年)私は小学生で、毎週見ていた記憶はなんとなーくあって、ギターとタンバリンと歌の3人組がいたこともなんとなーく覚えていたのですが、そのギター君がまさか源さんだったとは!!

この時のお話はエッセイにも書かれていますが、源さんにとって色々とかなりきついこともあったみたいで…。

まあ、せっかくなので、ちょっとだけ見てみようと思い、第1話を見てみると、びっくりしたことが!

なんと、教頭先生役があの、布施明さん!
そして、校長先生役が、谷啓さん!

布施明さんは、星野源ファンなら言わずと知れたニセ明さんの生みの親(?)です。
そして、谷啓さんはクレイジーキャッツのメンバー。「Crazy Crazy」の中でも『を渡れ〜』と歌われています。

当時源さんは22歳くらいで、まさかそのあとニセさんなるものがこの世に誕生するなんて、きっと思ってもなかったと思いますが、後の星野源を知る者としては、なんだか嬉しいような得したような気持ちになりました。

そして、クレイジーキャッツをリスペクトして「Crazy Crazy」というリスペクトしてるのがめちゃくちゃ伝わってくる音楽をのちに生み出す源さん。

クレイジーキャッツのメンバーである谷啓さんと共演するって当時どんな気持ちだったんだろうと1人想像してしまいました。



暇つぶしにちょっと見たTVerからこんな(私的)お宝情報にたどり着けてなんだか得した1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?