私とオリックス

今日は源さんとは関係ない話ですが、どうしてもこのことを書きたくなってしまったので書きます。
誰かと共有したいけど、できないのでここに書きます。

オリックス・バファローズが快進撃を続けています。
もう、これまでの、この25年のオリックスのことを考えると、快進撃なんて言葉では足りないくらいに、すごいことが起きてます。

物心ついた時から、週末は親に連れられ神戸の球場へ出かけていました。当時はグリーンスタジアムでした。

そして、本当に、大袈裟ではなく、勝った記憶がないんです。
とにかく弱い。めちゃくちゃ弱い。
でもまあ、負けても別に悔しくもないし、試合終わりに、空と海とが呼び合って強い光が生まれるのが子供ながらに週末の終わりを知らせる合図になってました。
(これ、伝わる人いたら語りたい笑。いたら、きっと友達になれると思う)

小学校低学年くらいまでは、野球よりも球場に遊びに行くことが楽しみの大半を占めていたので、試合なんてほとんど観てませんでした。
先着プレゼントにヘルメットもらって、3回終わりで帰るなんてこともあったそうです…
言うことを聞かないわがままな子供を球場に連れて行くのは本当に大変だったと思います。
それでも、グリーンスタジアムにはネッピーのフワフワとか滑り台とか、子供が無料で楽しめて時間を潰せるアトラクションが沢山あって、先着プレゼントも毎回色々もらえて(お菓子の詰め合わせとか花火、ゲームのソフトをもらったことまでありました!)野球がわからなくても楽しかったって思い出も沢山あります。
客席で寝てた記憶も沢山ありますが笑

それから時が流れて、今日は自分でチケットを買って応援しに行ってきました。
あの頃とは全然違う。勝ちを期待して、応援しに行ってきました。

選手は自分と同い年だったり、年下だったり、自分も歳とったなって感じると同時に、選手たちが活躍できることを心から祈って応援しました。大丈夫、できる、頑張れ!って。
それで活躍してくれると、めちゃくちゃ嬉しい。ちょっと泣けてくるくらい。

今年残り後3試合。
どうなるかは、終わってみないとわからないけど、選手の皆さんが活躍できることを本当に祈っています。

残り3試合になっても、勝ちを期待し応援できることに感謝しています。

頑張れ!オリックス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?