見出し画像

みやこS

早速なんですがみやこSの予想をします。
今年から京都での開催。大まかな傾向としては中段差し、追い込み有利のレース。人気馬をチェックしていきましょう。

1番人気想定セラフィックコール

新馬戦から4連勝かつ全部出遅れ。鞍上はMデムーロ。ピンパー要素たっぷりで重賞で負けるパターンと言われてしまいそうですが、ここは買えるとみています。
むしろ、京都の重賞は先行争いした馬から潰れる印象なので捲りタイプのこの子は今回が狙いどきだと思います。
重厚感があって安定感のあるストライドは3歳と思えないレベル。手前の切り替えも器用で上手く使いこなします。
ジワジワ加速する脚はこのレースと高相性。展開が向きそうなので狙いたい一頭ですね。

5番人気想定タイセイドレフォン

この馬の良さは番手で競馬が出来る点と上がりはそこまでだけどしつこい粘り脚を使える点です。
京都で既に走っていて1-1-0-1。着外は平安Sの4着。相手がハギノアレグリアスやグロリアムンディだったので単にスタミナ負けしただけだと思います。そんなに悲観する内容じゃないです。
前走は最後もうダメだってところから、ただただしつこく走っていたら2着まで残っていたので、ここも安定したしつこさを発揮してくれるんじゃないかと期待してます。砂被れるので内枠が欲しいですね。2.3着狙いで。

6番人気想定ワールドタキオン

この馬の良さは出脚の良さ、番手外目をしっかり取りに行く安定感ですね。
毎回きっちり出してくれるので戦術が安定しているのは良いですね。今回の中段差しに該当しそうだし、強力な追い込みが間に合わないセーフティリードを取れれば勝ち負けまであって良いのかなって感じがします。前走はまさに強力な追い込みにやられてしまいましたが、瞬発力タイプ向きの馬場だったことを考えるとそこまでマイナスにはならなそうです。
不安な点は内枠を引くことと、スタミナが持つかどうかですかね。砂を被りたくないのか基本的に外を回しているのでシンプルに外枠はマイナス。タイセイドレフォンは内枠、この子は外枠で運ぶのが理想なのでそうなってくれたら嬉しいです。
あとは重賞レベルのスタミナがあるかどうかですね。番手で運べるのは良いけど、前が激しくなり過ぎるのは嫌なのでペースには気をつけたいですね。ただ、今回はウィリアムバローズ、ペプチドナイル辺りが逃げそうなのでMペースになりそうな予感。全体時計の対応が鍵になるんですかね。

その他追い込み勢だとブリッツファング、ホウオウルーレット、マリオロードの紛れに期待
この辺は三連複で狙いたいですね。
逃げは厳しそうですが、ウィリアムバローズは雨降ったら抑えたいですね。個人的には軽視。

枠前予想だと
◎セラフィックコール
◯内枠引いたタイセイドレフォン
▲外枠引いたワールドタキオン
ですかね。タイセイドレフォンが頭で買いにくいタイプなので馬単ワイドで抑えるとして、ワールドタキオンは頭まで見て馬連を買いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?