Kemper Rig 紹介動画の解説②

どうもHideous Depletedのカイです

僕のお気に入りのkemper rig 紹介第二弾ですね!
Youtubeの僕らのチャンネルで視聴できますよ!
https://youtu.be/AlB5kVSTp80

今回のリグは自分たちでプロファイリングしたものになります
たしか名古屋市西区にあるオーバーロードスタジオさんでプロファイリングしたやつですね!

アンプはMarshall JCM2000
キャビネットは1960A
エフェクターはfortin grind jr
マイクはSM57

だったと思います
ちゃんと覚えていないんですが...笑

動画ではギターの音にある程度処理をしてます
具体的にいうと
Slate Digital の1176系コンプとNeve系のEQですね
Neve系のEQにドライブのノブがあるのでそれでサチュレーションを得ています
それと中高域くらいをちょっとブーストしてますね
僕はMarshall臭い中音域が好きじゃないんでアナログ系のEQで補完してます

とりあえずこんなもんですかね!!

もしこのリグが欲しいって方がいらっしゃったら
タダであげるんでコメントでもくださいー

では!!