見出し画像

シルバー昇格で豪鬼に凹まされて、シルバーになったらボコボコに凹まされた。

威勢の良い画像を冒頭に掲載したは良いものの、シルバーになって途端に勝てなくなった。少し大げさなのかもしれないが、壁、というやつなのだろうか。

豪鬼、ザンギエフ、マリーザ。それぞれに0勝2敗。まったく勝てなかった。ほぼ同じランクなのに。うーむ。

とはいえまだまだ始めたばかり。溜めODフリッカーが当たったときにアッパー、ブリッツと行くのが理想らしいのだが、あんまりうまくいかない。立ち中を振ってー、というセオリーは理解できているのだが、立ち中からどうすれば……?(今は連打しちゃうので、中中中でおしまいである)

あと、自分がやっている「起き攻めに投げ」が、実は起き攻めになってないことも学んだ。動画で見かけた「トレモで、起き上がりにしゃがみ小パン」をやってみたところ、まあうまくいかない。びっくりするくらい殴られる。そりゃーパニカンで投げられるわ。

あと、アシスト中コンボを多用しすぎている気がする。

……と、こういう反省点が書けるようになっている自分にびっくりしている。まじで楽しいぞ。スト6。

今日は帰宅したらトレモにこもろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?