見出し画像

9月のフィリピン渡航に向けて、メンバーの思い🇵🇭✨

こんにちは!NPO法人DEAR ME 3回生のHIMARIとKARENです!
今回は9月のスタディツアーに向けDEAR MEメンバーのSAKURAとRUNAへインタビューを行いました!

昨年渡航した経験のあるメンバーのSAKURAと今回初渡航のRUNAそれぞれの活動への想いをみなさんにもお届けします🌟


【HIMARI】今回のスタツアではどんなことを目標に頑張りたいですか?

【SAKURA】全体を見て動くことが目標です🌸去年のスタツアは自分が地方メンバーなこともあり、初めましての方々ばかりで、緊張と不安から自分のことで精一杯でした。そんな時、優しく声をかけてくださったメンバーのみんなに救われました。2回の渡航の経験を経て、今度は自分が周りを見て、メンバーを支える立ち回りをしていきたいです。

【HIMARI】今、スタツアまでに頑張っていることは何ですか?

【SAKURA】 TikTokです🤍8月からリーダーをすることになりました。今まで誰かを引っ張る経験をしたことがなく不安もありますが、15人のメンバーと共にTikTokを通して多くの人にDEAR MEを知ってもらえるよう、日々試行錯誤しています✨Instagramと違い、TikTokは良い意味でも悪い意味でも、放置しやすいコンテンツだと思います。モチベーションがなければ、良いコンテンツ作りは出来ないと思っているので、メンバーのみんなが常に頑張ろうと思えるチーム作りを目指しています。
私は、ある日突然流れてきたTikTokでDEAR MEを知りました🫶🏻今度は自分の想いと共に、誰かの想いや行動を動かせるコンテンツ作りをしていくことが、一番の目標です。

【HIMARI】今年の2月にFSを経験し向かうスタツアですがどんな想いを持ってスタツアに参加しますか?(1度目とは違う気持ちとかがあればそこを詳しく教えてほしいです!)

【SAKURA】  ファッションショーで子どもたちがランウェイの上でキラキラな笑顔を見せて、本当に幸せそうにしている姿を見ました。去年のスタツアでは想像がつかなかったみんなのその姿に、胸がギュッとし、言葉では表せないほどの感動をもらいました。ファッションショーを一度経験したからこそ、次の渡航ではまた違った角度から私にできることが沢山あると思っています。渡航期間の1週間、全てはファッションショーに繋がっていることを常に忘れず、自分の役割を全うしたいです!

【HIMARI】 最後に活動への想いを教えてください!(スタツア、ファッションショーを一度経験したからこその心境の変化、1年間DEAR MEで活動してきて成長、活動への想いの高まりも変わったり、いろいろな変化があったと思いますそんな活動への今の想いを教えてほしいです!)

【SAKURA】DEAR MEに入りたいと思った理由は、「子どもたちが貧困や様々な理由で辛い思いをした時、ランウェイを歩いた瞬間の景色や気持ちをふと思い出して、その気持ちがまだまだ明日も頑張ろうと思ってくれるようなきっかけ作りをしたい」という気持ちでした。この想いは二年目の今も変わらず、2回の渡航を通じて強くなっています。特に、ファッションショーで「DEAR MEの活動は本当にそのきっかけを作っている」と実感することができました。舞台裏でランウェイを歩き終わった、ある一人の男の子に「来年もファッションショーをする?フィリピンに来る?」と聞かれたことが今でも忘れられません。私たちが活動する意味をその子が改めて教えてくれた気がしました🫶🏻
どんな時も初心を忘れず、子どもたちの出会いと、子どもたちへの想いを大切に活動し、卒業するまでのあと2回のファッションショー、必ず成功させたいです!

【KAREN】スタツアに向けて今どんなことを頑張っていますか?

【RUNA】個性ステージのリーダーとして、AYAと一緒に歌やステージの案を考えています💭✨

【KAREN】スタツアに行くにあたって楽しみな点と不安な点があったら教えてください!

【RUNA 】実際に初めて子ども達に会うことが出来るところが楽しみです!ミーティングや先輩の話を通して現地でどんな活動をするのか、把握はしていますが自分が実際に行って活動してみるとまた違った角度で見えてくる事もあると思うので楽しみです!✨
不安な点は、リーダーとしてみんなをまとめることが出来るのか、子ども達と仲良くなれるかについて少し不安を感じています。

【KAREN】 最後にスタツアへの意気込みを教えてください!

【RUNA】 個性ステージのリーダーとして、あやと協力をして素敵なステージを作り上げられる様に準備を頑張りたいです!初めての渡航なので、最初は戸惑う事もあると思うのですがその戸惑いさえも楽しみに変えて全力で7日間を過ごしたいです!!!💞✨

最後までお読みいただきありがとうございます!
他のSNSでも私たちの活動を載せているのでぜひご覧ください⭐️

■Instagram
https://www.instagram.com/dearme_fashion/
■Facebook
https://www.facebook.com/dearme2015/
■Twitter
https://twitter.com/dear_me_fashion
■TikTok
www.tiktok.com/@dearme_philippine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?