見出し画像

大学生の今、私たちのなりたい自分とは

こんにちは☀️

NPO法人DEAR MEメンバーのAI、YUKIKO、HIMARIです🕊️🤍

今回のnote投稿は、note公式お題企画の、「なりたい自分」について、私たちの「なりたい自分」を書かせていただきます✨



私達のなりたい自分はどんな自分?

(Ai)私は日常に感謝の気持ちを持てる人になりたいと思います。感謝を持つことは当たり前だと思う人もいるかもしれませんが、私はその当たり前をしっかりとできる人間になりたいです。
DEAR MEの活動を通して、私たちの日常がすごく恵まれていることに気づく機会が増えました。当たり前に過ごしていた日常が、誰かの日々では当たり前でないことをフィリピンの渡航を通してすごく感じました。だからこそ、日常や周りの人に感謝を持つことはすごく大切だと思い、どんなに自分が歳を重ねても、些細なことから感謝を持てる人になりたいと思います。

(Yukiko)私は、これからもずっと私自身も私の友人も家族も皆んなが幸せでいてほしいです!その中で、DEAR ME を卒業し社会人になっても、環境問題、貧困問題に関心を持ち続け、会社のCSRに積極的に取り組み、小さなことでも社会問題解決に向けて自分が出来ることをし続けたいです。


(Himari)私は私の周りにいる人からすごくハッピーをもらって日々幸せだなと思いながら過ごすことができています。なので私自身もそんな幸せを分けられる人、周りのみんなと幸せを共有できる人になりたいです。私は1人になると、心の底から自分を信じることができず、どんなことにも不安な想いと共に行動したり、自分を信じられず諦めてしまうことがあります。しかし、そんな私にポジティブな言葉をかけてくれたり、私の良いところを見つけてくれる周りの人たちがかけてくれる言葉をもっと信じてもっと自分自身を信じられる人になりたいです。

その自分になるには何が大切?


(Ai)日々のありがたみを知ることや世界の貧困状況に、より目を向けることが大切だと感じます。


(Yukiko)これからもフィリピンで感じた気持ちや、フィリピンでもらった優しさ、愛を忘れないことです。🩷😌


(Himari)私は周りを信じて日々感謝を伝える、想いを声に出して伝えることを大切にしています。DEAR MEでは毎日ありがとうが飛び交う、そんなステキな環境です。メンバーたちがかけてくれる温かい言葉や、ありがとうを当たり前にちゃんと相手に伝える想い、環境をこれからも大切にしたいなと思います。🌱



DEAR MEは自分にどんな影響を与えてるの?


(Ai)DEAR MEに入ったことで、たくさんの価値観を感じることができました。フィリピンの子ども達と関わることで、普段の日常から得られない感情や考え方を得ることができています。また、みんなと創るファッションショーで誰かの笑顔が見れる、こんな素敵なことはないと思います✨
私にとってフィリピンの子ども達やDEAR MEメンバーはかけがえのない存在で、私の人生にとても大切なことを見出してくれました🤍
DEAR MEでたくさんの方と出会えて、貴重な経験をすることができているので、日々の活動に感謝の気持ちを持ちながら、これからもさらに頑張っていきたいと思います✨

(Yukiko)DEAR MEは私にとって、当たり前なことでも日常でできていないことに気付かされたり、メンバー1人1人が魅力的で尊敬する人が沢山集まっていて、いつも頑張ろうと背中を押されている大きな存在です。「ありがとう」って当たり前に使う言葉ですが、伝えきれていない感謝の方が日常では多いけれど、常にお互いに感謝の気持ちを忘れず、常に相手の発言に対してポジティブなフィードバックが飛び交うDEAR MEに入ってから、沢山ありがとうって言葉にするようになりました✨✨
そんな素敵なメンバーの皆に出会えたことが本当に幸せです🩵


(Himari)私はDEAR MEに入って新たな自分に出会うことができました。それは活動していく中でメンバーと共に高め合い、お互いを尊重し、自分を持ちメンバーと意見を出す中で今まで見ていた景色とは違う新しい景色を共に見れたこと、同じ目標に向かって共に向かい、頑張れる仲間がいること、それが何よりも幸せです⭐️


皆さんのなりたい自分はどんな自分ですか?

是非コメントで教えてください!!


最後までお読みいただきありがとうございます✨
他のSNSでも私たちの活動の様子を載せているのでぜひご覧ください🗒️

■Instagram
https://www.instagram.com/dearme_fashion/
■Facebook
https://www.facebook.com/dearme2015/
■Twitter
https://twitter.com/dear_me_fashion
■TikTok
www.tiktok.com/@dearme_philippine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?