2024/03/31 丘の縁・粉チーズ卵焼き

朝ご飯:チーズ卵焼き、パン、
昼ご飯:ごはんと豆腐
夜ご飯:卵サンドパン、ミニシロノワール (コメダ珈琲)
----------------------------------------------------------------------

明日の午後に
川の向こうの街に引越しをする。

もう空っぽの部屋にベッドが一つあるだけだ。
しばらくドタバタしていたからようやっと落ち着ける気がする。

昨日、最後に町を散歩した。
丘の縁にそって歩くと
フェンスが途切れる箇所があって
遠くまで見渡せる。

川の向こうの人口の多い街並みが煌めいて
雨が降る朝は
所どころの山から霧が立ち上って
幻想的な風景になる。

都会に住んでいた事もあったが
心を癒やしてくれるようなものは
ここよりも
少なかったように感じる。

少しの間だけど
ここの住民になれて良かったと思う。
さみしいけど感謝の気持ちでいっぱいだ。

ーーーーーーーーーー

粉チーズ卵焼き

最後の食材である
粉チーズと卵が残っていたので調理。

卵一つ分と粉チーズ30g程度?
混ぜ合わせると形状保持が可能なゾル状になる。
空気が巻き込まれて見た目が大きくなる
それをフライパンで両面に
焼き目がついたら完成
パンに合う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?