誕生日:2024/01/23

今日は誕生日だったが
会社を休んで家で眠っているだけだった。

おととい食べた鶏肉が生焼けだったのだろう
昨日はトイレから出られず
立つのもやっとだった。

会社を早退して
歩いて家に帰っている途中に不意に涙が出た。
健康であるときは
健康であることの大切さが
身に染みることはないが

身体が思うようにならない事ほど
辛いことはない。

昨日、一晩うなされたが
今日には熱が下がっていた。

炊飯器で粥を作ってチビチビと食べた。
図書館で借りた本を読んで
眠ったらもう夜だった。

取り壊されたはずの実家の2階で
自分が眠っている夢をみた。

家から出てから9年も立つけれど、
実家の天井の夢は結構な頻度でみるものだ。

氷枕をして
母がベランダに立ち
空が青空で

あの日の夕飯は何だっただろう
もう思い出せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?