溜飲:2024/02/03

朝ごはん:コンソメスープ、うどん
昼ごはん:ちゃんぽんうどん(丸亀製麺)
夜ごはん:天丼(半額弁当)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

丸亀製麺でちゃんぽんうどんを注文したら
店員がこんなの売れるんだとカウンターで
ぼやいていた。

野菜が多くて、
あと目の前で作ってくれるから嬉しいけど
リンガーハットに行きたくなったから
店員の言っている事はあながち
間違いじゃないなと思った。
餅は餅屋だ。
-----------------------------------------------

古本30冊ほど売って
買い取れないと言われた本から大事な
SF小説が出てきた。
回収できて良かった。

得た金で映画をみた。
中学から、高校くらいの時にやっていた
ロボットアニメの続編で
面白いとか以前に懐かしかった。
昔の知り合いにばったりあったような…
-----------------------------------------------

書類をとりに会社に寄ったら警備員が
タンクから水が流れて止まらないと
報告された。

上長に連絡して
応援を待った。

警備員から製造部長から
「今日休みだから、また週明けな」
と連絡があったと告げられた。

駆けつけた同僚と一緒に
無数にあるバルブを開け閉めしていたら
水は止まった。
あたりの土はぬかるんでいて
靴がぐちゃぐちゃになった。

同僚が一番偉い人に連絡していたから
部長の対応を含めて
ありのままが報告されたと思うので
溜飲は下がった。

警備員にタケノコの里を差し入れて帰った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?