2023/12/27: 年末

朝ご飯:石狩鍋、ごはん
昼ご飯:会社弁当
夜ご飯:石狩鍋(残り)、焼きそばパン
---------------------------------------------------------

 会社の倉庫を掃除していたらヤモリがいた。

冬ごもりをしていたのだろうか、動きが鈍かった。
軍手でつまむと
ニー、ニーと猫のようにないた。
外に出して寒くないように葉っぱをたくさんかけた。

ゴミ捨て場に廃原料を運ぶこと
ゴミの総量は250kgをこえた
そして腰が痛くなった。
他の奴らはどこ行ったんじゃい。

すこしでも、実験を進めようとしたけど
上手くいかなかった。
オーブンの中で、接着剤が漏れたのか
下の熱源で赤々と燃えていた。
結果として明日、掃除をすることになった。

どうやっても前に進まないのが年末
無為な時間を楽しむことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?