0日目。

【4/14やったこと】在宅勤務の環境づくり

世間から遅れること数週間、自分も在宅勤務となった。
輪番でユーザーからの問い合わせの待機があるから、完全なるリモートワークとはならないけれど。

会社支給のノートパソコンを持って帰ってきて、それを置く作業机の整理をした。
しかし毎日寝て起きて、マンガ読んで、音楽聞いて、ゲームもやっている自室での仕事が、どこまで仕事になるだろうか。
上司との連絡も始業と終業、あとは必要な時にだけ取ればいいから、仕事中にラジオも聞き放題だけど、集中の妨げになるかな。それとも適度に音があった方が気が散らないかな。
いつも昼休みは昼食を食べたら、自分の机に突っ伏して仮眠取ってるけど、自分の部屋で寝たらぐっすり昼寝しちゃいそうで怖い。

不安は尽きない。
でも少しずつ慣れていくしかない。とちっても死ぬわけではなし。

そんな新しい日の前夜。目覚ましを普段より1時間遅めて就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?