見出し画像

ずっと楽しみにしていた、有吉の壁のレギュラー放送が始まった。

ライブやイベントが中止になっても、テレビやラジオでの楽しみはなくならないはず、
その思い込みすらひっくり返ってしまった今日現在。
在京のテレビ局が番組収録を見合わせているため、この放送枠もすぐにイレギュラーな形になってしまうとは思いながらも、それでも今日をずっと心待ちにしていた。

5年前に特番の1回目を放送した時、たまたまリアルタイムで視聴できて、それ以降は録画予約までして見ていたバラエティ番組で、毎回お腹が痛くなるくらい笑っている。
2回目以降の録画は全部ハードディスクレコーダーに残していて、落ち込んだ時には見るようにしてるくらい、そのくだらなさが一種の心の支えですらある。
熱海とかサッカー場が大爆発する映像は何度見てもバカでしかなくて最高。よく深夜番組であんな火薬量の予算がおりたな。


レギュラー放送の1回目も期待を全く裏切らない面白さだった。
特にご本人登場選手権は全部大当たり。SPEEDの練習の跡が滲むダンスと、パラサイトで呼吸困難になるくらい笑って、ガチ本人出てきたやつも全員面白かった。猪瀬元知事どうやってブッキングしたんだ。

あと、かが屋のCreepy Nuts。よふかしのうたのイントロはめちゃくちゃテンション上がるけど、これは本人出てくるなってすぐ思った。当たった。
有吉さんからCreepy Nutsがそういう扱い受けてるというのもアガった。


せめて自分の機嫌は自分で取りたい、と意識していつものように振る舞おうとしても、どうしても息苦しくなってしまうこの状況下で、
何にも考えずにお腹がねじ切れるくらい笑えたのはすごく幸せだった。
今日の分の録画も繰り返し見ることになるだろうな。


【4/8やったこと】Party Rockets GTの新録楽曲&ラストライブ写真集ダウンロード購入した

まさかのパティロケ新規音源に関する喜びは、また改めて書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?