見出し画像

皆幸せな国を作ります!!

どーも!時期、王になる予定の不業月恋です!
さ〜て今日も街を徘徊して国民の声に耳を傾けるぞ!
そこのあなた!何か困ってる事ない?
え!?人殺しがいる!?大変だ!そいつの名前は知ってる?そうかそうか!ありがとう!処分させてもらうよ!
あれれ、どうしたのかな?泣いている子供がいる!なになに、もっと可愛い街にしてほしい……
いいね!じゃあもっとメルヘンチックな可愛い街にしよう!私も可愛いの大好きだから!
ってどうしたの?ロボットも?
全然良いよ!じゃあ工場を作らないとね!
おやおや、喧嘩してる人がいるね。申し訳無いけど出てってもらおう!
ここは皆が仲良く平和に暮らせる幸せな国!皆がハッピーになれないのは良くない!善良な国民が可哀想!さあ出てって出てって!
皆平和が好きだろ?殺意を込めた犯罪をした者は即処分!安心してよ!親族にも負荷がかからないようにまとめて処分!素敵だろう?
家族を大切に!ルールは簡潔に!税金は必要最低限!戦争もしない!ホワイト企業!
文句があるなら出て行っちまえ!
あ〜!女の子が泣いてる!どうしたの?叩かれた?処分しちゃおう!……え?大切な友達だから駄目?そっか。それなら仲直りしようね!
処分がカンタンだけど、それが嫌っていう人もいるから、そういう人には自己解決させてる。だってそっちの方がいいから!
で、君は何がしたいのかな?先週からここにいるけど。
……何?この国はおかしいっていうの?簡単に処分するのは間違ってる?喧嘩で学ぶこともある?
なんで?
犯罪者なんていたら皆が落ち着いて暮らせない。脱獄を知らないのかな。それに喧嘩で学ぶことがあってもうちではそれは駄目。学ぶのは出てってからにしてもらうよ。
私の政治に口を出すな。
皆が幸せならそれでいいだろ。
文句を言うなら出ていけ。
ここは善良な国民のための国だ。
健全な人間だけいればいい。
悪いが君とは仲良くなれそうもないな!そういうのはこの国駄目だから、明日荷物まとめて出てってね!
さて!今日も皆で平和ボケ!それにしても随分人が少なくなったなぁ!あの家、1人犯罪者出て、大家族だったから一気にいなくなったよね〜。少し寂しいけどしょうがない!
追い出した人達はきっと私を嫌ってる。でもそんな事どうでもいい!
平和主義の人!
穏やかに暮らしたい人!
他人に危害を加えない人!
心が綺麗な人!
そんな人を応援する国!
ここに住めば皆ハッピー!お金がほしいならあげる!食べ物がほしいなら沢山輸入する!あなた達の希望にいつでも応えます!
だから
だからまだ見捨てないでください。


この物語は大体フィクションです。
代理がまだ自創作の主人公だった頃の代理のエピ的なやつです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?