見出し画像

ジムバでキュレム大量発生しすぎてマスオさんになった備忘録

はい。どうも‼︎キイです。
公開の記事は今日ジムバに出て思ったことをちょっとつぶやくだけです。

早速お話に入ろうと思います。

マスオさんになるまでの経緯

僕は普段土日はジムバに出て、楽しむエンジョイなのですが、今日もいつも行く店のジムバトルに出ました。

マッチング

一回戦目 だんけつのつばさ 後攻 ❌ 

2回戦目   ピジョコン  先行  ⭕️

3回戦目  悪リザードン  後攻  ❌

4回戦目  ブジンガチグマ 先行  ❌

今回のジムバですが、大体悪リザとルギアが7割を占めているような感じでした。

やっぱ悪リザが復権してきつつありますね。ちなみに優勝も悪リザです。

キュレムの話してるんで大体わかると思いますが。今回使ったデッキはロスギラです。

今からアンフェア型にする

マナフィは入っていません。
前のnoteでキュレムはデッキに入らないと思っていたので見向きもしませんでした。私は愚か者です。    証言はこちら↓

フロストを撃たれたのは2試合です。 

① 1試合目 だんけつのつばさ

初戦は団結の翼。このデッキにはキュレムが入っていることをどこかで見たことがあったので警戒してました。

先行を取られ手札を見たらあら無念‼︎ギラティナ一体立てられず、しかも相手はゼイユイキリテイクでバチクソに回っていたためこのままアビスシークだと種切れで負けるのでアクロマを使い、ポフィン。ジェットエネ。カートなど引きロストを4枚ためターンエンド。

相手「トラッシュにアクロマあるね。^_^」
あ、おわた。
ネストキュレムトライフロスト‼︎‼︎

すでに僕は泡をふいていましたが1番困るのがどうキュレムを突破するか。
アクロマは打てましたが、マナフィが置いてあるんで、ゲッコウしゅりけんはできず。

マナフィは入ってないので、はなえらびしてひきさくを宣言しました。

相手は夜のタンカキュレムを回収しトライフロストオオ
すでにサイドレースも間に合わずそのままタヒ亡

②  4試合目 ブジンガチグマ 

自分はブジンガチグマは名前を聞いたことあるだけだったので、タキオンしていろいろされるのかなーなんで思っていましたがまさかのキュレムの登場。

ワイ「ヤダ‼︎タヒニタクサナイ‼︎ 嗚呼鳴呼嗚ー!」
あまりの不意打ちとスピードについていけずそのままターンエンド
相手の番。いろいろされた後フロストオオ‼︎「盤面崩壊チモチェー↑」(実際にそんなことは言ってないです)

最後情け程度に熊さん(ガチグマ)でキュレムを狩り、ガチグマ(こっちの方↓)でタヒ亡

ガチグマex闘弱点だからバカ火力でてた

キュレムの対策

マナフィ一択に決まってます。

神よー

自分の行ってる店舗にはポケカがガチ強い親子プレイヤーが居るんですけどその人いわく

親「最近レジドラゴも人気あるからそこら辺ふまえて入れた方がええな(関西弁)」

だそうです。

最後に

この記事を見てくださった皆さまの中でキュレムにボコボコにされないことを祈ります🙏🙏

最後まで見ていただきありがとうございました!!

よいマナフィライフを!!


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?