見出し画像

爆エネ加速!5エネつけて殴るキュレム単の案内

どうも!こんにちは。シニアリーグでポケカをしているキイと申します。

やっと期末テスト終わりました。いやー長かった…

テスト期間中はスマホを没収されるという緊急事態が起こったため。一切noteさわれませんでした。

はい。話がそれましたが、今回は供養デッキ紹介第2弾!

なんでこんなクソデッキたちを紹介するかは前回のを見ていただければわかると思います。

デッキ紹介

もったいぶらずにデッキレシピ公開します

今回もかなり酷い完成度なので温かな目で見ていただけると嬉しいです。

FVFkvv-UAb0zM-V5kFbF

 ん?

ちなみにこれはまだカードリストが公開されてないときに作ったんでキュレムはこっちの方です。

He is クレイジー

回し方

まず序盤にビッパ、ナゾノクサを出しそくせきじゅうでんで手札を整えターンエンド。

ラフレシアに進化し、まんかいエナジー
キュレムにエネ加速してトライフロスト‼︎盤面崩壊キモチィ‼︎↑

けっこう強い

といったかんじでしょうか。わかると思いますが要求値が高すぎる‼︎

いつ作ったデッキかも覚えてないです。これはデッキじゃないですね。

なぞの採用理由

 ①   クサイハナの不採用

よだれ草

これ友達に言われて気づきました。あー確かにーーって

これに限ってはただ自分が無知なだけでした

 ②    謎にペパーが3枚採用

いつも足りない……

これも言われて気づきました。そういえばこのデッキ「ポケモンのどうぐ」封印石しか入ってないですね。

なんで気づかなかったんだ……

③   ジェットエネルギー採用

えぇ…

なんで入ってるんだろう……

まあ入れ替えとエネも貼れるなんで一石二鳥ですからね。はい。

回してみた感想

デッキを見てもわからないので実際に回してみました。

うーん

初手手札はこんな感じ。ペパー使ってネストと封印石を持ってきてそくせきじゅうでんでターンエンド。

ただし問題が起きるのは次のターン。アルケミーでふしぎなあめでラフレシアに進化するがエネがつかない。

実際は8枚だけど7枚になってます🙇

あ……そういえばこのデッキ、基本エネ15まいしか入ってない

なんでURなんだ?

てか、サムネに爆エネ加速って書いてあるならエネ過多構築にした方がいいのでは?

組み直し

RMMppM-7doc9a-S2pSpy

さっきの反省点を生かして組み直しました。 そんな変わってない………かも。

最後に

なんでこんな呪物を生み出してしまったのかと

まだまだこんな感じのクレイジーなデッキがあるのでこのシリーズはまだ続きます。

こんな記事を最後まで見ていただき本当にありがとうございます。

また次回会いましょう。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?