見出し画像

ロスギラで駆け抜けた今シーズンの振り返り

どうも、キイです。
今シーズンも終わったということで今回は振り返りをしていきたいと思います。

CL横浜 不参加

CL京都 不参加

CL福岡 不参加

CL愛知 不参加

CL札幌 不参加

jcs         不参加

振り返りってなんだっけ………?

っという訳でシティーの振り返りをしていきます。

 s1  ロスギラ ベスト4

 s2  ロスギラ ベスト8

 s3  ロスギラ ベスト16

 s4  不参加

結構ポイントは貯めましたが150位外でjcs出場権もとれず悔しい結果となりました。

それでは本題に入ります。

s1  ロスギラ 

なつい

s1の会場はポケセンでした。
自分の身内に[ポケセンのベスト4はベスト16じゃけぇww]と言ってくる人がいますが放っておきます。

1回戦 覚えてない ⭕️

2回戦 ロスギラ  ⭕️

3回戦 サナ    ❌

トナメ

パオジアン ⭕️

サーナイト ❌

印象的なのが2回戦でツツジで山札混ぜてる途中で山をだくだくにこぼしてジャッチに警告を受けたことですかね。

   !!みんなも気をつけよう!!

トナメのサーナイトはミュウツーVユニオン入りで、サイコプロージョンでサイド4枚取りで負けたのが悔しかった記憶にあります。

s2   ロスギラ 

再放送かな

s1のシティーから2週間後ぐらいです。s1でロスギラの気持ちよさを覚えているのでそのまま使用しました。
唯一構築を変えたのがジェットの枠をカウキャにしたなどでしょうか

1回戦 悪リザ   ⭕️

2回戦 ロスギラ  ⭕️

3回戦 覚えてない ⭕️

4回戦 ミュウ   ❌

5回戦 ロスギラ  ⭕️

トナメ

ロスギラ ❌

こう振り返るとロスギラにしか当たってないですね。
すみません!!!🙇これに限っては本当に覚えてない。
書くことないです。次!!!!

s3   ロスギラ

イサハなっつー

レギュレーションが変わり、当時はリザで行こうなどと考えていましたが、結局1番使い慣れてるギラで行きました。

1回戦 ロスバレ ⭕️

2回戦 悪リザ  ❌

3回戦 ロスバレ ⭕️

4回戦 カウンターカイナ ❌

5回戦 悪リザ  ⭕️

2回戦目ですね。イサハが入っているのでリザに余裕と思いきやヤミラミスタートで何もできずボコされました

カウンターカイナに関してはまだこのデッキが出始めた頃でそのデッキの戦い方も知らずプレイングもわからず負けました。最後にプレミをかましたこともあり後悔が残ります。

s4  不参加 

   !!!!!!爆散!!!!!!

最後に

最後まで読んでくださりありがとうございます
来シーズンはCL東京は行きたいですね。
長々とお祝いファンファーレを待ちたいと思います!

それでは!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?