見出し画像

忙しさと暑さと(はよ終われ!)

忙しすぎてすごく疲れてる。
50代なんです。そりゃあ世間的にはエライ立場に見えるだろうし
なんかちゃんとしてそう、って思われがちだし
ポテチとか食べなさそうって言われるし(それは関係ないけど)
なのに今日も夕食の代わりに食べたし
疲れたわ。

忙しいと自分の心を見るという楽しいことができなくなっていく。
スキマ時間はあれど、なんとなく余裕がないので、空想・妄想もできなくなっている。
忙=まさに心を亡くす、だ。
必然的にKのこともあまり考えなくなっている。
今月は会えなかったしなー…
という繰り返しを私は何十年もしてきたんだろうな、だから今一人なんだろう。

私は今、ライフワークとライスワークの二足の草鞋を履いており
二つ仕事を得たことで気持ちと経済状態が安定し、ライフワークの方に力を注げているが、
仕事の依頼が入ると、ありがたいことだけども一杯一杯になってしまう。
早くこの「忙しい」が終わって欲しい。
それと暑さと。
映画の設定とかで、核戦争で人類滅亡とかあるけど
私としては人類は猛暑で死ぬ可能性大だと思うわ。
私、やたらと頭部に汗をかく。
歳を取れば取るほど汗をかく部位が上の方になっていくと聞いたことがあるが
若い頃からだったっつーの!
それもあり、夏が嫌い。
長い髪をおろしていられる人。どうなってんの???羨ましすぎる。
立秋まであと13日。
粛々と「忙し」の部分を進めつつ処暑(8月23日)を待つ。
そうやって乗り越えるしか方法を知らん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?