見出し画像

掘っ立て小屋遊々


山口県の「掘っ立て小屋遊々」

            一棟丸貸しの宿


 敷地内に二棟の建物があり、

こちらは台所、トイレ、そして
50畳はある、広々した居住スペース。土間部分も細長く広く有りました。


 そして、こちらはお風呂、洗面、脱衣所。
8畳程あるゆったり出来るウッドデッキの中心で、焚き火(トーチ)が楽しめます♪

お風呂は薪を燃やして沸かす五右衛門風呂で、私達は挑戦しましたが、そんなのやりたくないよ!って方でも大丈夫なように、ちゃんと給湯器のお湯が出るようになってます。

 お風呂上がりに、スルメやお団子など炙って、ワイワイやりながら、トーチを楽しみました♪

 4月下旬、当日朝から生憎の雨降りで、裏手の山や、近くの散策が出来なかったのは少し残念でしたが、見える景色ほぼ緑🌲🌳
自然いっぱい!空気も綺麗で、心も身体も癒されました~✨

自然の中で癒されたい方にオススメの宿です✨

オーナーさんも優しい方で、お値段もとても良心的です!!

 タオルやパジャマ、歯ブラシ等、有りませんので、お忘れなく😅

あと、とても田舎のようで、コンビニは車で5分位の所にLAWSON有りましたが、飲食店もほぼ無く、宿の周りの道幅は車の離合不可能な狭い道で、しかも暗いため、必要な食料を明るいうちに準備して、夜は宿内で楽しむのが良さそうです!


夜は周囲に民家も無いため、真っ暗になるので、怖がりな人と、虫の多く発生しそうな時期はちょっと考えた方が良いのかな?


興味持たれた方は、
じゃらんで検索🔍️したら出て来ると思います!


今回は、また行きたいな✨
と、思った宿を投稿してみました~🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?