見出し画像

面接日間違えたぁーーー!!


22日(月)午前10時からの面接!

そして、本日は21日(日)……

 朝から気合い入れて準備して、面接に行ってしまった!!

 
 ニート生活3ヶ月目にして、自分の生活を振り返ってみた。

朝起きる時間→目が覚めた時
食事をとる時間→お腹が空いた時
夜寝る時間→眠くなった時

行きたい場所に行き、やりたい事が好きなだけやれて、時間に追われない日々。

 夢のような毎日。

確かに楽しい!

人に会うのだって、相手の都合に合わせられるし、予定だって決めやすい。

だが!だがだ!!
こんな私の自由すぎる生活が、必ずしも安泰なわけではない!

 最初の1ヶ月、いや1ヶ月半ぐらいまではまだ良かった。
 今まで目一杯働いてきたんだから、ゆっくりしたらいいよ~!

家族からも、友人達からも、そんな優しい言葉しかかけられなかったし、実際ゆっくり出来た。

しかし、ニート生活も3ヶ月近くなると、家族は厳しくなってくる!

家族間で、何かやらなければならない事や、問題解決について、日々私は言ってきた。

みんな自分の生活や、仕事があるんだから、
「出来る人が出来るだけの事をやればいい」と…。

そう!今、正にその言葉が自分に向けられているのだ!!

 
これはちょっとヤバいのではないだろうか。
 

私が問題解決をしたくないからではない!
そう!決してしたくないからではない!
家族の事を思っての事だ!
人に頼ることが普通になって、自分で出来ることでさえ、人に頼ってしまうようなダメダメな人にさせないためだ!!


そろそろ仕事始めよう。

そう思った19日(金)の午後。
早速ハローワークに求人探しに!

今は携帯でも検索は出来るんだけどね。

ハローワークに行って、ハローワークのパソコンを使って求人検索している人達に混じって、お仕事探し(してるフリ)をする!!
 

変な楽しみと、変なこだわりを胸に抱きながら…。


しかーーーーし!!
今回は本気で探して来ました!

そして、面接日まで決めて来ました!!
(σ´∀`)σィェーィ!

それなのに…
面接日間違えたぁーーー!!

完全に、今日が月曜日だと思ってたぁー!!

ダメダメなのは私の方だと改めて考えさせられた昼下がり☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?