見出し画像

【奇跡のコース】実践記録note

はじめまして^^
奇跡のコース(本)をこよなく愛する北海道在住の主婦、アーサといいます。

最近、色んな方のnoteをちょこちょこ読むようになり、ステキな記事を書いていらっしゃる方がたくさんいて、私もこの場所で一緒に書いてみたくなりました。

さて、今のわたしに書けるものといえば、奇跡のコースしかありません。

奇跡のコースって知ってますか?

今から50年前に、アメリカで出版された本なんですけど、一応ジャンルとしてはスピリチュアルになるのかな?

心理学がベースになってるけど、ふか~い哲学書でもあり、文学作品としてもおもしろい感じがします。

でも、そんなジャンルの枠を軽く飛び越えている、ものすごい本だと思います。

ハマる人は、どっぷりハマる。
一旦ハマると抜け出せない。

最初は難しすぎるというか、何言ってんだかわかんない本!
って印象ですが

だんだん馴染んでくると、おもしろすぎて、一生かかっても読み続けたい、実践したい!と思わせるその独特すぎる世界観なんですよねー。

この人生の中で、そんな最高な本に出会えたことを、心から感謝しています。

奇跡のコースが好きな人はもちろん、そうじゃない人も

奇跡のコースを通して見たり気づいたりしたこと、わたしなりの体験や見解なんかをこちらのnoteでシェアしていきたいと思いますので

どうぞご一緒に楽しんでいってくださいね!







この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?