タゴフェス

お疲れ様です。
篠です。

タゴフェスの予選から一夜明けました。だんだんと気持ちが落ち着いてきたので、今思っていることを残しておこうと思います。



結果は予選敗退でした。
1番でも2番でもなく、負けたというのもなんだか違うし、すごく表現しにくい状況です。
1つ言えるのは、今回必要だったのは私じゃなかったんだろうなということです。

選ばれなかったことをそこまで気にする必要はないと言ってくれる人もいますが、やっぱり悔しいものは悔しいです。
というのも、私がライブハウスで活動をし始めたきっかけがタゴフェスだったからです。


予選に参加するのは2回目でした。
1回目予選に出場できたものの、かなり大きな失敗をしてしまってすごく凹みました。
以前からライブハウスに出演しないかと声をかけていただいてはいたのですが、それまでそのお誘いを断ってまともに活動していませんでした。(東京で数回ライブしましたが、参加したライブのほとんどが詐欺のやつでした。)
経験不足が理由だったのがすごく悔しくて、その後すぐにライブハウスに出演したいとメッセージを送ったことを今でも覚えています。

前回の失敗が酷すぎて今回応募しても選ばれないかもしれないと心配していたのですが、ありがたいことに今回も選んでいただけました。今度こそは勝ちたいと心の底から思いました。


結果は残念でしたが、思い残しはあまりありません。
ステージに全部置いてきました。
選ばれなかったのは悔しいですが、私の歌を良かったと言ってくれた人が少しでもいてくれたことに救われました。
多胡さんにも天性の声だと言っていただけました。
応援してくださった方々、本当にありがとうございました。


選ばれた方、おめでとうございます!
同じく予選に出場した方、お疲れ様でした!みんな違ってみんな素敵でした…!


私は変わらずこれからも歌い続けます。
課題もたくさんあります。
伝えたいこともたくさんあります。
どうか皆様、これからも篠のことをよろしくお願い致します。
またここから歩いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?