ネイリストになったきっかけ③

みなさまおはようございます🌞
愛知県蟹江町で自宅ネイルサロン「こぐまネイル」の店主をしています山田です。
昨日も暑いし、今日も暑い!!毎日あっついですね🫠水分とりつつ今日も頑張りましょう!!

本日は昨日の続きです!
通信教育に申し込んで道具が届いたところです。
右も左もわからないまま、通信教育で添削を繰り返し(育児の合間に朝練とか夜練をたくさんしました。)まずはネイリスト検定3級を受験しました。
検定は色々規定が厳しくて、当日もドキドキした覚えが。
そして検定のモデルさんは夫にお願いして、前日の仕込みやらなんやら男子のお爪に色々塗らせて頂きました。学科ももちろん勉強しました。
そして結果は落ちたような覚えが🤣
この辺の時系列があまり記憶になくどうしていたかな??でも結局再挑戦して3級はなんとか合格しました!
大した資格もなく、高卒だった私に新たな資格が持てたことが嬉しかった記憶が。

喜びもほどほどに、次はネイリスト検定2級を取得すべく、通信教育で勉強を再開。
2級は3級の試験内容に比べると急に難易度が上がりました。理由は「チップラップ」という技法が試験内容に出てくるからです。
技法の内容は割愛するとして(あんまり覚えていないから🤣🤣)、とにかくこれは通信教育で習得するにはめちゃくちゃ難しかった。
自分のやってることが初めてな事すぎて、合ってるのかおかしいのかがわからなかったから。

そこで通信教育の独学に限界を感じ、何か二級突破のために方法はないか探し始めました。

というわけで本日はここまでです。
読んで頂きありがとうございます!

次回は自己紹介をまずします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?