ネイリストになったきっかけ②

みなさまこんにちは🌞
愛知県蟹江町で自宅ネイルサロン「こぐまネイル」を経営しています山田です。
今日もあっついですね🫠
こんなに暑かったらとっとと脂肪燃焼するんじゃないかと思いつつ、頑なな私の脂肪は燃える気配がありませんよ😂

本日は昨日の続きのお話です。
整体のキラキラ美人先生から影響を受け、私も手に職つけたい!!と突然思いついたネイル。
その時ネイリストになろうと思ったのかは覚えていませんが、ネイルを勉強したいと思ったのです。

早速どうやったらネイルを学べるのか?
まず考えたのはネイルスクールです。
しかし調べてすぐに赤ちゃん付きの私には、金銭面・時間の麺…時間の面において現実的ではないと悟りました。

そこで通信教育をやってみようと思いました!

というのも、出産後、社会復帰した際に何か資格が欲しくて通信教育で「調剤薬局事務」なるものの資格を取得していました。
毎日赤ちゃんだった息子が寝てから夜な夜な勉強して無事取得。
ネイルもそんな感じならできるかも!!
…と思い通信教育について調べました。

そこで某ネイルの通信教育の受講を決定!
それはネイルの検定が色々取れるというコースでした。金額はまあなかなか良いお値段でしたが、今思えばあの時思い切って申し込んだ自分ありがとう!!
という感じです。

申し込みをして数日後、自宅にネイルグッズがどっさり届きました。
ケア道具から始まり、マニキュアやジェルネイルを固めるLEDライトまで。何がなんだかわからなかったけど、期待に胸を膨らませたような気持ちはなんとなく覚えています。

今日はここまで。
これから今週&来週のお客様用のネイルの練習をします!
ここまでお読み頂きありがとうございました!

スキ❤️ボタンやコメントして頂けると嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?