見出し画像

蓝天、太阳和我都会一直爱你

今日この日に、世界一幸せでいてほしいあなたを想って。
いざとなると中々言葉が見つからず、書いては消しながらもありのままに気持ちを紡いだ、
ずっと伝えたいのにきっと伝えられない愛。


2000年7月25日(火)

2024年7月25日(木)



01. 柔和で鋭利でシンプルな

私はジャンハオが好きだ。
でもそもそも「好き」という表現をして良いのかいつも迷ってしまう、時が経てばたつほど。本当に面倒なオタク…

ハオの生き方がとても煌めいて見えて。でもそんなの、あなたのたった一部分に過ぎないと痛いほど分かっていて。

分かったような顔をして「あなたが好きだ」と言っていいのか、そして本当に「好き」が適切なのか、分からなくなる。

正直、恋心のような好きではないし、憧れの好きに近いけど異なる気もするし、他のアイドルへの好きともどことなく異なる そんな気がしているから、いつまで経ってもふさわしい表現が見つからない。

내게는 언니같은 친구인데 어리광이 심하대
털털한 줄 알았던 저 아이는 마음이 넘 약한 걸

私にはお姉さんみたいな友達が甘えん坊だって
クールだと思っていたあの子は実は心が弱いんだ

Either Way - IVE

楽しそうにステージに立つところが好き。人生と向き合っているところが好き。深くて可愛らしいお辞儀をするところが好き。8人と話しながら頬骨をぷっくりさせるところが好き。美味しそうにご飯を食べるところも、時々ぼさぼさになる髪の毛も、響き渡る大きな笑い声も好き。

伝えたい「好き」もたくさんあるのに、億が一その言葉が君を縛ったらと思うと怖くて。

でも『愛してね』と言うハオを前に、改まって 真っ直ぐ 表現するなら「好き」に帰着してしまうのかもしれない。

そこに辿り着く途中には、感謝も願いもたくさんあって…

ハオに出会ってから、私の人生において、日々の原動力、そして喜怒哀楽の根源が増えた。新しい友達もたくさんできて、世界が広がった。だから心からありがとう。

アイドルという夢を見つけてくれて、アイドルになってくれて、「アイドル」でいてくれて、一生懸命活動してくれてありがとう。

私が願わなくても、きっと自分で手繰り寄せるんだと思うけど、
幸せでいてね。

身を置きたい場所で、やりたいことをやり続けられますように。あなたにとって輝くことが幸せであるなら、どうか一番似合う場所で輝き続けてください。

伝えたいことはたくさんあるはずなのに、結局「好き」「ありがとう」「幸せでいて」というシンプルな言葉しか浮かばないんだと再認識して、なんだか情けなくもなる。笑

でも結局それが全てなんだろう。

本当は「ごめんね」も出てきてしまうから、それはいつかのお話に…。

02. 夏の空

「昊」というあなたの名前、とても素敵で大切な名前。

思えば初めてのファンレターも、空の便箋に書いたな。

去年の8月は真っ青な空を見て、「もう今年の夏空は見られなくなるのか」と寂しくなったりもした。

最近は空が綺麗な日が多いね。雲ひとつない青空も、ピンク色の夕焼けも…

いや、空を見上げる瞬間が増えたからそう思うだけかもしれない。よく空の写真を送ってくれるハオのおかげで、私も見上げる瞬間が増えたみたいだ。

不思議なもので、ふと空を見ると力が出る。今頃練習してるかな、大変じゃないかな、私ももう少し踏ん張ろう と思える。

ちょっと前までは「こう思っているのは自分だけなのかな…」と思っていたけど、どうやら違うみたい。そう思って過ごしている子がたくさんいるみたいだよ。すごい。

一生懸命生きていれば幸せな瞬間ばかりではなくて。でも私たちはどんな時でもずっとハオの味方だから。晴れの日も雨の日も、朝も夜も、今日も明日も、見上げれば必ず空がそばにあるように、私たちもどんな瞬間もハオのそばにいたい。

忙しい毎日の中で、空を見上げる余裕がありますように。そしてそこには、たとえ雨が降っていても綺麗な空が広がっていますように。

昨日も今日も、日本は暑くて青空が綺麗だったよ。ハオが見ている空はどんな空かな?
7/25に空を飛んで過ごすのも1つの運命かもしれないね。

ジャンハオ、お誕生日おめでとう。
大すきだよ、心から。







ハオが残す空が好きなんだ。
私たちからの空のお返事も、届くといいな。

2023.07.25 15:03
2024.07.25 12:20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?