見出し画像

今回スコアが取れなかった人へ

こんにちは!TOEIC Academyの清田です😊

今回の記事は「今回スコアが取れなかった人へ」です。

本日(3/23)はTOEIC結果発表日でしたが、皆さんの結果はどうでしたか?
目標スコアを獲得した人、あと一歩で届かなかった人、自分が思っていたよりも低い点数だった人、色々いると思います。

今回スコアが取れなかった人は悔しかったり、落ち込んだり、いろんな感情が沸き起こると思います。中には「自分にはもう無理だ」と諦めそうになっている人もいるかもしれません。

そんな人はこのように考えて考えてみてはいかがでしょうか?

「単に今回取れなかっただけ」

今回取れなかっただけで、次は取れるかもしれません。次ではなかったとしても、受け続ければ近いうちに必ず取れると思います。

もちろん、ただ思考停止で受け続けるのではなく、反省点を活かして軌道修正しながら勉強を続ければですが。そのプロセスを踏んでいれば、確実に前よりも目標には近づいているはずです。

「諦めずに打席に立ち続ければいつか当たる時が来る」

たとえ何度空振りをしても、当たるまでバットを振り続ければいいのです。大事なのは打席に立ち続ける勇気と、最後まで諦めないことだと思います。

今回スコアが取れなかった人はあまり落ち込み過ぎず、次に向けて気持ちを切り替えてまた再開しましょう!

最後に、私が好きな曲を紹介します。「Continue」という曲で、落ち込んで諦めそうになった時に聞いています。弱気になっている自分にハッとさせられます。皆さんの励みにもなれば嬉しいです。

TOEIC Academy 公式ホームページ
TOEIC Academy 公式LINE
清田将吾 Twitter(@dear_english)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?