見出し画像

日経平均暴落の日(8/6)_新NISA始めた株初心者の感情と決意

■自己紹介
私は、27歳の普通のサラリーマンです。
新NISAが来るということで2023年10月より株を始めました。

チャートの値動きを見るのが楽しく、
また含み益の増加が嬉しかったことが、
個別株を本格的に始めた背景です。
※最初に買ったのはマイクロソフトと日本取引所グループです。

■2024/8/6 大暴落時の感想
送付ピクチャの通り、今日だけで約52万円を失い、
一時約70万あった利益がここ2週間で-30万円まで減りました。

絶望してます。正直株をなめてました。

とはいえ、負けは今日に始まったことではないです。
途中からは株を甘く考え、
信用取引で負けたり、
欲が先行しリサーチなしで購入し大負けしたりと
散々でした。

このままでは終われないと、
まずはブログから始めてみます。

ここからしっかり株を研究して、
挽回したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?