見出し画像

昭和レトロなLINEスタンプがあった~・・

前回の記事をご覧くださった皆様ありがとうございます!!
スキもいただけてうれしいです!
これからもわたしの好きなレトロ、ファンシーについてお届けしようと思いますのでよろしくお願いします☆

今回は、わたしが見つけた昭和レトロな「LINEスタンプ」を3つご紹介させてください♪
と~ってもかわいいスタンプで~す❤

まずはこちら☆

お気に入りその① 『Mie Design』様のスタンプです

昭和といえば純喫茶~♪
クリームソーダ
ホットケーキ
プリンアラモード❤(かためプリンが良いですよね~♪)
喫茶店メニューのイラストがかわいいスタンプです。イラストのクオリティがすごい!
「紅茶のおいしい~」・・ハイ!
「きっさてん」♪
名曲(ハロー・グッバイ)をつい口ずさみたくなりますね~♪
大好きな昭和歌謡の一曲です。

さてお次は・・

お気に入りその② 『s‐project co.,ltd.』様のスタンプです

前回のブログでもお話した包装資材を取り扱う商社「シモジマ」様のレトロなデザインがスタンプになっています❤
昭和レトロファンシーな世界がかわいい!
ひとつひとつのイラストが手描き風でほんわかガーリーですね~
こちらのネコちゃんのキャラクターはメメちゃんというそうです♪
包装紙のイメージがそのままスタンプのデザインになっているところが素敵です!

さてお次は~・・

お気に入りその③ ファーファ(NSファーファ・ジャパン株式会社)様のスタンプです

このクマのキャラクターって平成~現在の令和でも見かけたよ~って方も多いと思うのですが・・
昭和のファーファといえば・・柔軟剤のCMなんです!
このぬいぐるみファーファちゃんが出演している1980年代ごろのCMが当時大好きで、
40代のわたしにはすっごく懐かしい!!
CMの中で動くファーファちゃんのしぐさの愛らしさは・・ファンシーです!
ファーファの声もかわいかったですし、動きもかわいかった❤
ファーファらぶ❤
40代以上のみなさんは、
当時ファーファのCM好きでしたか?

今回は、かわいい昭和レトロなスタンプを3つご紹介しました。
他にもレトロなデザインのスタンプは素敵なものがたくさん売られていたので
見てみてくださいね♪

それでは次回もお楽しみに~ぐっばーい♪

よろしければサポートお願いします!みなさまが少しでも笑顔になれる記事をお届けしていこうと思います。