調子が悪い日。

今日は休みだ。
朝から職場に行った。
そして職場の人の要望を突きつけられ、疲労して帰ってきた。

何を言っているのかと思われるかもしれないが、今日あった嫌なことだ。
気持ちが落ちている時は手のかかる料理をする。
今日は豚の角煮にしよう。
そう思って帰ってきた。
そしたら、電気圧力鍋のコンセントが見つからず、ついにストレスが振り切れた。
ポロポロと涙がとまらない。
去年、病気をした肺が痛くて息がし辛い。
これはもう駄目だと、布団の中に入った。
なんてことのないYouTubeの動画を流していたら眠っていた。
とにかく疲れた。
ただただ疲れた。
次に起きた時は2時間経っていて、重たい体を起こしてキッチンにいく。
今日は何が何でも豚の角煮を食べるのだ。
電気圧力鍋がなければ圧力鍋がある。
それすらしんどければ普通の鍋でも作れる。(問題は火の番だが)
深いフライパンで仕込んで、その最中にリビングの窓を磨く。無駄に掃除用具や洗剤があるので片っ端から使ってきれいにしていく。
窓を磨いたら次は床掃除。
キッチン周りの床を磨く。気になってどんどん他のところにも手をつける。
煮込みが終わる3時間後、ちょっとだけマシになった。
だが体は疲れ切ってしまった。
布団に逃げ込む。
ちょっとだけ、ごはんのじかんまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?