汚部屋から脱出 中間報告

自分の部屋が何畳か、ご存知だろうか?
私は長いこと、8畳か10畳だと思っていた。
先日父に聞いたところ、「6畳だよ」と言われた。
6畳。
確かにナチュモラの元パートナーと暮らしてた部屋より狭い気がする。あそこは私の私室が8畳くらいあった。
布団しかしいてなかったせいかと。
あまりにも物を持ち込まなさすぎて、「いつか出ていきそうで怖い」とすら言われた。現実になったし、軽自動車3往復で物を運び出したが。
さて、実家の部屋を片付けはじめて、床が見えてきた。

まだ汚いが、元を知っている母から「きれいになったね!がんばったね!」と言われた。
いかに元がひどかったことか。
もったいない本舗に送る前は漫画本も積み上がっていたのでだいぶんスッキリした方だ。送った漫画は1500円くらいで引き取っていただけた。
これで山で飲めるコーヒーが四杯になった。
ちまちまと売ったメルカリでは25000円くらい。いかに無駄なものがあったかよくわかる。
めざすはへやの中心でパノラマ撮影だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?