見出し画像

そうだ、山に行こう〜おうちでNEWGEAR〜

登山ギアを買ったらまずすることは、使ってみることです。

というわけで、先日買ったものがこちら。

憧れのOD缶のバーナーです。
下にひいているステンレストレーは、紛失したため新調したもので、普段はこんなふうに使ってました。

固形燃料派なもので。
この無惨な固形燃料は、うっかり気化させてしまったらしく……まったく火がつきませんでした。

無惨な……

というわけで、気を取り直して、組み立ててみましょう。

わりと力付くでやって壊すこともあるので、取説見ながら組み立てました。
この五徳の展開、ちょっと慣れるまで時間かかるかも……
はめるのにも手こずりましたが何とかなりました。
おお。やはり新しいものはウキウキしますね!

つまみをくるくる回して……
回し……
回……

ガスは?!(※チキンなのでゆるゆる回してた)

かすかにシューッという音が聞こえるのを確認した後、点火スイッチを押す!

ぼっ!!

ついた!!(当たり前)
この点火スイッチ、壊れたと言う話をよく聞くので、大事にしていきたいと思います。
お湯がわくまでのこの待ち時間のウキウキときたら。

鍋底は買ってすぐに焦がしたり何だりでこんななっちゃった。
使えるからいいかと思ってる。


コップにカフェラテの粉を入れて。
イメトレは完璧です。
中旬に職場の人と山に行くので、これで山でドヤってコーヒー淹れられますね!

今からこれ飲みながら研修動画見ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?