見出し画像

アルプス一万尺って29番まであるんだってさ。

YouTubeでスピリチュアル系の動画を聞いていた。5/25から世界の流れが大きく変わるけど、それを乗りこなすには、やりたいことや新しいことにチャレンジしていくことが大事、らしい。
なるほど、と思う反面、それいつの時代も一緒じゃね?と思っている自分もいる。実に可愛くないイキモノだ。むしろナマモノだ。
さておき、やりたいことといえば、ずっと私の中に心残りの山がある。行けない距離ではないし、この週末の天気も悪くないので行ってみようかとも思う。となれば、今日から本を整理したりしないといけない。
そんなことを思いながら、アルプス一万尺を聞いていた。実はあれ、29番まである。この間知った。
きいてると曇天だろうが進まない仕事だろうが、晴れやかな山を思い出して気持ちが晴れる。

ちょうちょだって二匹でいるのに、何故に僕はひとりぽち〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?