見出し画像

行ってきます

雨が続いて、びしょ濡れでバイクを走らせたからか、頭痛がする…
いつも、後ろめたくなるくらいに自分の体調を優先して休息をとるようにしているが、昨日は鍼治療もしてもらったので、起きて体調不良を実感せずに、お天気に誘われて朝から家事をモリモリしてしまった。
昼から仕事に行こうと駅まで歩いたら、また頭痛の気配がジワジワやってきた。

体調がよくないとき、つい
治さなきゃ
元気にならなきゃ
と思いそうになるけれど、これはトラップだ。

もう1段階、自分に甘くするべきだ。
体調が良くない私も否定せず、幸せにする。

ネガティブな気持ちになったときもつい
早く気分が良くなりたい
と思ってしまうが、これもトラップだ。

ネガティブな自分のまま、幸せになる。

体調不良や、精神不安に対して、あれこれと理由をつけて正当化するのではなく
ただ、自分のそのクリエイティブさに感心してみる。

明るく前向きな絵と
寂しく苦悩が描かれた絵
どちらも貴重で甲乙つけがたい。
クリエイティブな表現を否定せずに、豊かだと気づきたい。

ともあれ、今日は仕事はホドホドにして
早く帰ってゆっくりしよう
頭痛は嫌だから。
もうすぐ天下茶屋駅に到着です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?