見出し画像

トミントール16年 OB 40%

ボトル持っている人が少なく、バーにもあまり置いていない気がしますが、今日はトミントール16年をご紹介致します。
めっちゃ美味しいというわけでもないですが
ただトミントールらしさというか、他にない個性があり、僕は好きです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天気が良い春の日

庭でダージリン紅茶に砂糖を入れ、飲みながら

干された白いシーツが風になびいたとき一瞬
見えた女性は薄着ですらりとした美人

飲む度に、心地よく風が吹き
その姿が見える
でもそれはほんの一瞬で
我にかえると、庭の草の香りが残る
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スペイサイドモルトで、優雅な一面もあるけど、
40%加水のせいなのか、ピークが短く、グラッシーさが残り、儚い感じがします。

バーで見かけたら一度試してみてはいかがでしょうか。(あわよくばこの記事を見ながら...)

お賽銭
100円
500円
1000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?