以前僕がセフレ沼に落ちてしまったAちゃん(彼女との出会い別れ)。
突然僕から去っていった彼女が、半年ぶりにまたまた突然『会いたい』と連絡をくれました(詳細については前回のNote『明けまして』)。

前回のNote投稿時には,会うとも会わないとも決めていなかったのですが、結論から言うと、今のところ会っていません。というか、会えていません

結局、「もう一度Aちゃんに会ってみたい」という気持ちを優先して、Aちゃんと会ってみようと決めました。ただWちゃんという存在の手前、今までのようにいきなりホテルというのは大いに気が引けたため、とりあえず久々にドライブでも行こうよ!と誘ってみたところ、Aちゃんも快諾してくれました。

が、その後。。。

1.約束の日の朝、「生理が来ちゃって体調も良くない」というAちゃんの申し出があり延期。もちろんこれは仕方がない。

2.数日後、僕のほうから「〇〇日にリベンジしない?」と連絡を入れるも数日間未読スルー。提案した日の2日前になり、ようやくAちゃんから「〇〇日は難しい。代わりに今日会えたりしない?」と連絡が来るも、その日は僕が都合がつかず断念。

3.しばらくしてAちゃんから「明日会えない?」と連絡が来たので二つ返事で快諾。が当日になって、Aちゃんから「ちょっと仕事が忙しいから今日無理かも」とキャンセルされる。

4.これで最後や、と思い僕から「△日が空いてるけど、Aちゃんの都合はどう?」と聞いてみる。例のごとく数日間未読スルーの後、「職場でコロナが出たからしばらく厳しいかも」との回答でThe End

5.その数日後、夜中にAちゃんから珍しく着信があるも、既に就寝していて出られず。翌日、僕から折り返しの電話&メールを入れるも応答なし&未読スルー。←今ここ

とことん嚙み合いませんね。例えば最後の電話なんて、あと10分僕が寝るのが遅かったらorあと10分早くAちゃんが電話してくれていたら、普通に出られたのに。これで結局最後まで会うことができなかったとしても、いわゆる「縁がなかった」というヤツなんだろうなぁとつくづく思います。

・・・・・・・
・・・・・
・・・

まあ縁や巡りあわせの問題以前に、Aちゃんの気まぐれに振り回されているような気がしないでもないですが。笑

Aちゃんにとって会いたい会いたくないという感情は、0か100かのどちらかで、その中間は無いんでしょう。0のときはLineを既読にすることすらしないし、刹那的に100になったときだけ突発的に会いたいと言ってくれる。これが縁のなさ、噛み合わなさの原因なんだろうと思います。

きっとこれからも僕のタイミングで誘っても、すんなりAちゃんがOKしてくれることは難しいでしょうから(そもそも、コロナが身近に出てしまったAちゃんを軽率にはお誘いできないですし)、僕からこれ以上誘うようなことはせず、またAちゃんの気持ちが100まで盛り上がって誘ってくれることを気長に待つことにします。

このまま会えなかったら「縁がなかった」とスッパリ諦められるし、縁があればいつか会うこともできるんじゃないかな。

・・・・・・・
・・・・・
・・・

それはさておき、僕が住んでいる地域でも緊急事態宣言が出てしまったため、Wちゃんとも会えなくなってしまっています。Wちゃんは実家暮らしだし、こればっかりは仕方がない。でもここ最近はほとんどの週末を長時間一緒に過ごしていたので、覚悟していたとはいえやっぱり少し寂しい。いや、めちゃくちゃ寂しい

会うことができなくなってしまったことで、Wちゃんがが急に目の前からいなくなってしまうのではないかという根拠のない一抹の不安が、わずかながら胸をよぎるのが苦しいところ。彼女のほうが、よっぽど泰然自若としてこの状況を受け入れているような気がします。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?