自殺

コロナ禍で増えてきてるよね

仕事も無くなって借金抱えて

未来が見えなくて

命を捨てる

天涯孤独ならそれでも致し方ない

でも家族や親族、

借金の保証人やらに辛い思いを肩代わりさせるだけ

自殺では保険金も支払われないことも多い

残された家族達も同じ運命を辿るかもしれない

良かれと思い保証人になったはずが残りの人生を自殺した人のために働かなければならない

死にたくもなりますよね

若い子においてもそう、

イジメの話は以前したと思うけど

虐められた方は一生覚えているけど

虐めた方はそんなこともあったと笑い話

虐められた子が自殺したとて虐めた人は殺人にもならず脳内削除して一生を笑って生きていくんだよ

死に損だよ

イジメがあったんだよ!と遺書を残しても「そんな事実はありません」ともみ消されるだけ

自殺はやめたほうがいい

それでも命を無駄にしたいのだったら

日本人に多い「過労死」「病死」「老衰」だと思う。

痛い、苦しい、それを乗り越えた先の永眠

私もソレを目指してますよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?