見出し画像

選手紹介No.5 岩渕選手

選ぶ写真のセンス強いなw

背番号6番 岩渕亜依


住んでるところ
関東


サッカー始めたのは?

→小4〜6、からの中高飛んで大学1年生



コロナになってから苦労していること

好きに外に出れない


好きな芸能人は?

結構コロコロ変わる。いまは鈴木亮平さんとか吉岡里帆さんとか西島秀俊さんとか

よく使うSNSは?
Twitter一択
@Deaffootball_20

https://mobile.twitter.com/deaffootball_20


学生時代の授業の情報保障

小 先生が気を遣ってくれた
中〜高 特になし(放課後に質問とかしてた)
大学 PPT進行、手話併用など


デフサッカーの歴(サッカーの歴も)
デフサッカー歴→9年目
サッカー歴→12年目


今すぐやりたいこと
チョコ食べたい


今の目標は?

①現役のうちに世界一獲得

②競技人口増加


自分の中での名言
やる!


3人に聞きたいこと

・あやか 動画編集で一番大変な作業は?
K→文字起こし!
自分で話してることを全て文字起こしして、自分で突っ込んで、細かいカットもして、流れを全てを作ります。
動画が決まるのは、文字起こし、でも過言ではないので、面白さをとるのは文字起こしの過程が重要です!


・あやめ 石川県でデフサッカーを普及させるために最初に必要だと思っていることは?
A→ まずは、石川県にデフサッカー日本代表選手がいるということを県民の皆さんや街の人々に知ってもらうこと。その上で、自分自身がデフサッカー日本代表として結果を出すことはもちろんのこと、デフサッカーとは何かについて、各種イベントを実施して、デフサッカーの認知度を高めていくこと。

(すげー真面目か、Kより、)


・みく 沖縄新聞によく掲載されているけど、きっかけは?
M→沖縄という小さい島だから情報がなんでも入るからマスコミ関係者も耳にしたのかと思います。(多分‥)

現在も載せてくれるのも沖縄から活躍することで一歩を踏み出す勇気や希望をくれてありがとうという感謝の気持ちを伝えてくれる方がいたり、応援したくなる存在になれるチーム、そして日本代表や世界に行きたい未来の子供たちの道しるべになれたらいいなぁと思っています。

(いやみくも大真面目か、 Kより)


意気込み

楽しむぜー


みんなへ、

世界一獲ったらチョコください。

【チョコランキングトップ3】

①明治ベスト3

②ロッテ ガーナ(個別包装のやつ)

③チョコボール キャラメル味


独特な岩渕選手でしたw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?