見出し画像

初ジャイブのレッスン

 こんにちは、デフダンスのNami♡です。トップの写真はシャッターのおりたお店の前のプランターにいたお花たちです。すてきだったので止まり挨拶してきました。

 初ジャイブのグループレッスンを受けてきました。イベントの体験とか、初心者に親切でないハイレベルの内容では(はあ?)と言いながらけんけんしてたことはあるのですが、ジャイブってグループレッスンになかなか無いですもんね。リクエストで聞いてもらえたグループレッスン成立で、わくわく向かいました。

 着いたら、なんかデモみたいなのふりつけして練習されているので、みんなで見てました。それが終わって先生に

「ルンバですか?」

 と手話で聞いたら…

「パソ♪」

 って言われて、なんやぜんぜん違うやん…わかってないなーとセルフつっこみ入れてしまいました。

 さて、初ジャイブは、たしかにジルバができたら…といままで言われてたことの意味がわかりました。

 何ていうか、自分的にはジルバではなくて別の新生物って感じです。ちゃんと教えてもらうとなるほどなって思えました!

 発表みたいなレベルの高いことをやらなくても、ジルバの発展からちょっと動けたらそれはそれで楽しいかも。

 そして、これはあまり考えないでノリで踊ってしまったもの勝ちかもしれないなって思いました。ターンしたときのステップとか細かいことを考えるとわからなくなったのでした。止まらず動いてたらなんとか素人はどうしたとか思わないし大丈夫そうです(笑)。

 特別レッスンは今月だけなので楽しもうと思います。


 

いただいたサポートは、デフダンスの普及イベントや情報保障のために使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。