ワードセンスを授けます。

例えば、日常会話の中で「優等生」という言葉を使う場面があったとします。そこで「優等生」というよりも「模範囚」と言い換えた方が面白みが増すケースは多いと思います。また、別の場面において「さっきオシッコしたけど、人生で一番くらいキレが悪かった」という自虐的な表現が

①加齢により心身の衰えが発出してきている。

②プレッシャーがかかり、極度に緊張している。

③急激な気温の低下に見舞われている。

以上の各ケースで使えて、ハマればなかなかの笑いを取れる上、そこから話題を展開させて盛り上げられるパワーワードとして個人的にも気に入っています。

それらのような

≪≪例えの表現≫≫

≪≪野球に関連する例え≫≫

≪≪単体で面白いワード≫≫

≪≪言い換えのフレーズ≫≫

≪≪シチュエーション別ツッコミのパターン≫≫

≪≪英熟語のフレーズ≫≫

を20年以上にわたり思い付いてはひたすら書き留めてきたストックをまとめて10,000字程になりました。質と量で言えば¥5,000くらいの価値はあるかなと思いますが、自身の半生を懸けた思索を一人でも多くの方と共有出来ればと思い、500円で販売致します。

ここから先は

10,149字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?