#夕都ぴあ#とは②

弟以外の家族の話。大黒柱は定年より数年早く辞めた元ナースな母です。胃ガンのスキルス4までいってケロリと内視鏡で取って貰えてたり、毎日不調を訴えつつも弟と花壇の手入れと料理に生甲斐がありますが私のことはもうただの同居人くらいに思ってます。デブだからとジムに入れられ(あまり行ってないw)服についてや外見やら他…もうそれは何かにつけ文句になります。あと私と真逆で直ぐに、とか早い内に行動しないとムキになって勝手に怒ります(もはや無視)そして父は他界してますが12年前に挨拶に行ったきり、多分25年くらい前に離婚しました。父さんが倒産した。だらしない人の典型でよく母に父にそっくりと云われますがとてめ嫌みです。
倒産手続きも逃げ回ってパチンコしてたし、煙草に酒にエロ本もその辺に投げてるし、取立てから引きこもって…私も今は汚部屋だから血筋かなぁと思いましたが母も片付けは苦手だと最近気づいて私にばかり言うなし!と思いました。その後実家に帰って家業を継いだようですがさようならをする日に5000円を弟と貰ってから仕送り等は一切なく、当時虐められてたのもあり「私はこのくらいの価値の人間なのかな」とずっと思っていました。亡くなって家裁に手続きに行ったらまだ信じられないくらいの借金と偽装結婚させられてそうな痕跡があってあそこまでは絶対にならないと思って必死ですね😅