家音楽ゲームの立ち環境

少し前にtwitterでバズってたニトリのボックスを使って立ち環境構築。

最初、この向きで組み立ててみたけどかなり前後にグラついた。

画像1

こっちの方が安定する。幅が少し違うだけで大分安定度が違うことに驚き。

画像2

上記と合わせてモニター置き用の棚x2を買ってこうなった。
正面にいる状態で両方の棚にアクセスできるよう両方内向けにした。

画像3

画像4

今回の環境構築で良かった点

・座ってやるより腰の負担が減った気がする
・モニターと専コンが分離されることでモニターが揺れなくなった
・収納がすごく増えた

ダメな点

・机の表面が滑りすぎて専コンが動く
・普通の椅子に座ると流石にちょっと机が高い
・作りがちょっとアレ、安上がりに死体人向けと思う
・専コン裏のゴムを濡らして押し付けても余裕で滑る
・滑り止め引いたら滑り止めごと滑った
・とにかく滑る

旧机が壊れかけてたタイミングだったのでまぁ良かったんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?