リセット

インスタは新しいアカウントを作って前垢はログアウトした

僕がインスタの垢を移行すると言って12時間以上経った今、前垢で450人いたフォロワーは新垢で50人ほどになっていた。200人以上が垢移行についてのストーリーを見ていたけど、新しいアカウントまで来てくれたのは50人ほどだった。

これが現実

数が全てじゃない。インターネットを通じて色んな人と関われる世界線で本当に大切な人を大切にできないと何人フォロワーが居ても意味がないとふと考えた。だがら僕は足切りした。

僕は誰より人の目を気にして生きている。だからこそ450人がフォローしてくれているアカウントでは投稿も一つ一つ気にしていた。ストーリーも病みアピだと思われたくないなとか、自分可愛いって思ってるって思われたくないなとか、今考えれば僕のことをなんとも思っていない人の感情を気にして好きなことができなかった。

これからは、僕を大切に思ってくれてる人、僕に興味を持って関わってくれてる人、そして僕の大好きな人、この人たちがいてくれればいい。僕に興味のない人のために脳みそは回さない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?