見せないという美徳

なに言ってんねんって思うタイトルになってしまった。

1から10まで全てを曝け出したりするのはカッコよくないなと思うタイプの人間なのですが、オタクしてるとそういう考えが結構強く出てくる気がします。

なんとか委員とかやってドヤってる人とか、これは私信だとかどうとか、結構見かけるのですが軒並みダサいと感じてしまうんですよね。そもそもそういう評価をつけるような事柄ではないのかもしれないのですが。

だから基本的には黙々とやるタイプの人が好きです。私の性格上目立とうとするタイプの人とは仲良くなれないってのもありますね。

あと、SNSとかでやたらとエゴサに引っかかるようなツイートしてるのも見てて気持ち悪いな思ってしまうタイプの人間なので、私ってSNS向いてないのかなと最近思い始めました。承認欲求が歩いてるみたいで嫌悪感抱いてしまう。

前にも書いた気がするけどネットの入りが匿名掲示板なのでその性質が根本にあるんだと思います。仕方ないですね。

まぁそもそも私信とかあったことないし人にドヤることも特にないモブオタクなのでただの僻みなんだと思います。でもやっぱり自分から発信するのではなく、他人に気が付かれるタイプのカッコよさって憧れるなって話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?