見出し画像

慶良間ブルー恐るべし 5月19日

今回座間味島は2泊とのことで、最終日の今日やっと晴れました🌟
17時のフェリーまでは時間があるので、古座間味ビーチまで山道抜けながら歩いていきました。
到着した途端、あたり一面コバルトブルー🌟
透き通る海にすぐ潜れば近くに魚たちが🐟
テンション爆上がり!るんるんでシュノーケルセット使って潜りました☺︎
この島はヨーロッパから来られる海外の人が多い印象で、この透き通る海はそれだけ海外の人を魅了しているんだなと感じました。

帰り道元気なお姉さんたちが車の前で写真を撮っていて、撮ってあげた方がいいかなと声をかけたら「No,thank  you♪」とのことだったので、そのまま宿に向かって歩いていたら「Hey!」と声をかけられて、見ると先ほどのお姉さんたち!笑
台湾から来られたみたいで、そのまま宿の近くまで送ってもらいました。まさかの座間味島にいて海外の人とのヒッチハイク!刺激的でした♡
台湾でいつの日か会えますように

台湾のお姉さんたちとヒッチハイク✌︎

ゲストハウスに、今は沖縄に住んでいるけどフィンランドで住んでいたときに出会って仲良くなりそこから家族ぐるみで付き合いを継続されている方たちが来られていて、昨日少しお話ししていたんです。
旦那様がテレワークで働けるお仕事らしく、海が好きだから沖縄に住んでみることにしたの♪と奥様が言っておられて、それまでにもイギリスなどにも住んでいたとのこと!
思い切りの良さがもう好きでした。
古座間味ビーチから戻ってきたら、そのご家族様も他のビーチから帰ってきておられ、お子さんたちの貝殻紹介🐠💕もう可愛すぎて、、。
フレンドリーなファミリーたちにとっても癒されました♪

みんなでパシャリ📸
かわいい2人😍
貝殻博物館🐚

他国との交流も多かった座間味島。
また文化も知るためにも来れたらいいなと思います。
島巡り続いてたのもあり、一旦那覇に行って身体を休める事にします☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?