見出し画像

次は座間味島へ! 5月17日(旅が始まって10日目)

宮古島から那覇へと向かう前に、サーフィンが大好きでインドネシアに7ヶ月ほど滞在した兄さんに会いました。今は宮古島で家具屋さんされています。
兄さんの知り合いの人も、雑貨屋さんしていて本場が見たいということで急遽1ヶ月バングラデシュに行かれているとか。
自分の好き!というものがある人って行動の原動力がすごくてかっこいいなって思います。自分も極めたいって思うもの、情熱を注げれること見つけていけたらいいな。

そんなこと考えながら、あっという間に下地島空港に到着!🛩
まさかここから飛行機乗れると思ってなくて大興奮!綺麗すぎる🌟
スカイマークに乗ったんやけどポケモンの飛行機で、機内ではピカチュウ挨拶してくれて可愛すぎた♡

キットカットも貰った🫶

あっという間に那覇に到着!
そこから泊港に向かって、フェリーに揺られながら座間味島へ⛴

めんそーれ!座間味島!

宿も無事決まって、ゲストハウスいよん家さんに2泊お世話になります!👏

ゲストハウスなんですが完全個室で、シャワーは共用やけどとっても快適でした✨
港からも歩いて行ける距離で、スーパーにも近いので大助かりです☺︎
ちなみに座間味にはコンビニはありません🏪

今日で旅に出て10日で、今までもとっても素敵な旅での出会いがありました。
だからこそ、いっぱい自分の事見つめ直す時間があって、結局どうなっていきたいかも全然わかんなくてこのまま旅してても良いんかなと思ってたのですが…
「きっと10年後とかになって、今してる事、バックパッカーで色んな事見てきて人と出会うっていう経験自体が尊いって思えると思うよ。だから、今は結果を求めずしっかり楽しんでおいで!」というお言葉いただき、大変救われました😢
常に迷走してるけど、気持ち切り替えて今この瞬間ハッピーに過ごしていきます!
宜しく座間味島!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?